穀雨

Written on : 04.21.15

昨日は24節気の一つ”穀雨”。

穀雨とはその名のとおり穀物を潤す春の雨が降ることのことをさします。

今年は4月に入ってから雨が多く春らしい陽気がなかなか味わうことができず、桜のきれいな時期も

曇り空の日が多く本格的な春が待ち遠しく思っていましたが、今日はやっとぽかぽか陽気で過ごし

やすい1日となりました。

本社のある岐阜県恵那市では雨間に少しずつ大きくなってきたつくしがすくすくと育っています。

この季節にはつくし・蓬・わらびといった自然の恵みを味わいたくなる方も多いのでないでしょうか。

季節のお菓子のご紹介です。

【よもぎつぶもち】

よもぎつぶもち8912.jpg

その名前のとおり、つぶ感を残し食感にこだわったよもぎもち。

餅米によもぎを練りこみ自家製のつぶ餡をたっぷり合わせ麦焦がしで香ばしさを加えました。

旬には旬のものを。ぜひお試しください。

※店舗のみお取り扱い商品となります。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/951