端午の節句

Written on : 05.05.15

今日は5月5日は端午の節句、朝から天気がよくとても気持ちのよい日となりました。

端午の節句は男の子と健やかな成長を祈願する日です。

本社のある岐阜県東濃地方でも昔は男の子のいる家庭では大きなこいのぼりを飾り勇壮に泳ぐ

姿に子供の健やかな成長を祈願いましたが、近年ではなかなか家庭では見ることが少なく

なりました。しかし、昔家庭で飾られていたものが市や町に寄付されてたくさんのこいのぼりが一緒

に泳ぐ姿をみることができるように変わってきました。

端午の節句といえば柏もちとちまきですが、恵那川上屋では洋菓子でも子供の日に喜んでいただ

ける商品をご用意しました。

 

【かぶと】

かぶと9746.jpg

端午の節句に飾る「かぶと」に見立てたチョコレートケーキ。

チョコレートムースやブリュレなど子供さんから大人の方まで家族みんなでお召し上がりいただける

ようにご用意しました。初節句のお祝いに最適です。

【プロフィットロール】

プロフィットロール9601.jpg

家族みんなで過ごすひとときに。プチシューを重ねたアントルメをご用意しました。

プチシューには4種類のクリームをご用意したのでどんなクリームのシュークリームがあたるかは

お楽しみです。ゲーム感覚で楽しみながらお召し上がりいただけます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/954