半原かぼちゃ

Written on : 07.16.15

半原かぼちゃは本社のある岐阜県瑞浪市日吉町半原地区で採れるかぼちゃ。

このかぼちゃは貴重な和製品種のかぼちゃで飛騨・美濃伝統野菜にも選ばれています。

私たちがスーパーなどで見かけるかぼちゃは西洋かぼちゃがほとんどで、食べた感じは

ホクホク・ほこほこといった感じですが、和製品種のかぼちゃはあっさりとした甘さで水分が多く

ややしっとり、ねっとりとした食感が特徴です。

そんな貴重な”半原かぼちゃ”を器に皮ごと丸ごと食べられるぷりんをご用意しました。

 

【菜果ぷりん(さいかぷりん)】

菜果プリン.jpg

日本かぼちゃの甘さをいかして、甘さ控えめに仕上げておりますのでお好みでキャラメルソースを

かけてお召し上がりください。

今が旬、半原かぼちゃの菜果ぷりんをぜひお試しください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/968