恵那川上屋のクリスマス2015-04

Written on : 12.09.15

恵那川上屋といえば洋菓子よりも和菓子を先に思い浮かべる方も多いと思います。

そんな恵那川上屋だからこそできる和菓子でクリスマス。

【山脈のクリスマス】

くりきんとんのクリームをベースに小豆入りのダクワーズ生地・抹茶のダクワーズ生地にあんずジャムを

あわせて恵那の情景をイメージして栗の甘露煮・渋皮煮を飾りにあしらいました。

別添えの抹茶栗ソースをお好みでかけてお召し上がりください。

山脈のクリスマス00998.jpg

クリスマスにケーキは食べたいけど生クリームは苦手という方にはこちら【クリスマスロール】

あんず・フランボワーズ・カシスの甘酸っぱいジャムには口どけのよい3種類のバタークリームを

あわせました。どこか懐かしいほっとするような味わいのクリスマスケーキに仕上げました。

保管は冷蔵ですがお召し上がりいただく1時間まえに常温に戻していただくのがおすすめです。

バタークリーム00967.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/988