Happy Valentine's Day!!

Written on : 02.14.16

今日2月14日はバレンタインです。

みなさんはどんなチョコレートや贈り物を選びましたか?

大切な人に贈るものは選ぶ時間も楽しいですよね。普段はなかなか伝えることのできない素直な

気持ちをバレンタインに贈りましょう。

 

●家族で仲良く過ごすバレンタインには【チョコバナナの生パイ】

チョコレートスポンジとパイ生地の土台にバナナとチョコレートのカスタードクリームを重ね

ナッツをのせて仕上げました。みんなが大好きチョコ&バナナで幸せな気分に。

P1080348.JPG

●和菓子が好きという方には【雪月風花 花言葉‐愛‐】

バレンタインをテーマにした上生菓子。(左から)

・君色‐バラ「愛情、情熱、告白」重なる想いを便りにのせて。ういろうにパイナップル餡・パッションフルーツ餡・バラのフリーズドライ。

・想い‐かすみ草‐「清らかな心、幸福」甘酸っぱくも優しい恋心。ココア味の練りきりとフランボワーズ餡。

・芽生え‐ヨモギ「幸福、夫婦愛」雪の下で春を待ちわびる草花たち。よもぎ入りの道明寺羹とかるかん。

見た目にもかわいらしい上生菓子は合わせる素材も工夫しました。

P1080345.JPG

今日のバレンタインに大切な方へ会えなかった人もぜひ遅れてごめんねのひと言を添えて

贈り物をしましょう。寒い季節には大切な方と心温まるひとときをお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/1001