節分

Written on : 02.03.16

本日2月3日は節分です。

恵那川上屋では節分にちなんだお菓子をご用意しました。

【太巻きロール】

太巻きロールはその名のとおり節分の恵方巻きに見立てたロールケーキ。

桃・苺・キウイをスポンジで包み海苔に見立てたブラックココア入りのクレープを巻いて仕上げま

した。今年の恵方は「南南東」、家族で過ごすイベントにはぴったりのスイーツです。

(大:長さ約17cm 864円、ハーフサイズ:432円となります。)

太巻ロール人物なしの2_2016.jpg

 

もう一品は節分にもぴったりのお菓子のご紹介です。

【立花豆餅】

本社のある岐阜県恵那市で豆餅がとっても人気の立花屋さんが2年ほど前に惜しまれつつ

閉店をされました。その後も「豆餅」の復活を望む声が絶えることがなく、そんな郷土の味を

ぜひ引き継ぎたいとお願いしたところ、快く豆餅の製法を伝授してくださり恵那川上屋で販売

させていただくことになったのが「立花豆餅」。

北海道産の大豆がたっぷり入ったこのお餅なら、普段大豆を食べない男性でも食べられるのでは

ないでしょうか。地元の人はもちろんみんなが大好きな豆餅を、ぜひ節分にもどうぞ。

立花豆餅.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/998