おひなまつり

Written on : 02.21.16

3月3日はおひなまつりです。女の子は3月3日の上巳の節句に、健やかな成長を祈る儀式が行わ

れ、ちょうど桃の季節であったため今でも桃の節句という名前で呼ばれるようになりました。

本社のある岐阜県恵那地域で古くからの習慣でひと月遅れの4月3日に行われています。

まもなく迎える桃の節句にむけて、この地方の郷土菓子、米粉を蒸しあげて山型にかたどった「から

すみ」をはじめ節句にぴったりの商品をご用意しました。

 

【雛ショート】

よもぎ・いちごの2色のスポンジに生クリームと苺を合わせたかわいらしいショートケーキ。

P1080396.JPG

ロールケーキやご家族みんなで過ごすお祝いの席にはデコレーションケーキもおすすめです。

 

【おひな菓子】

愛らしい動物の上用饅頭やこの季節にぴったりの上生菓子にからすみ、果実のおいしさをそのまま

に蜜に漬け込みじっくり乾燥させた むじょか ぐらっせシリーズのゆず・あんず・りんご・いちご・かき

を彩り鮮やかにひと箱に詰め合わせました。御祝や御祝のお返しに最適です。

P1080394.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/1002