こどもの日

Written on : 05.05.17

きょう5月5日は端午の節句、「こどもの日」です。

二十四節記では「立夏」を迎え、気持ちの良い青空が広がり過ごしやすい1日となりました。

すがすがしい陽気に誘われ、行楽にお出かけになった方もいらっしゃれば、子供さんの笑顔を

囲んでのんびりとご家族で過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 

恵那川上屋ではこのゴールデンウイークにお子様の健やかな成長を願って、勇壮なかぶとに見立

てたケーキ「かぶとアントルメ」をご用意し、 大変好評をいただきました。

 

【写真は「かぶとアントルメ」】

チョコレートのムースをベースにキャラメルやオレンジで風味をつけ、チョコレートの飾りでかぶと

に仕立てました。  −期間限定要予約品−(予約受付は終了させていただいております)

かぶと.jpg

里山では透き通った新緑の中、家々のこいのぼりが田植えの終わった水田の上を気持ちよさそう

に泳いでいます。まさに「風薫る5月」を思わせる風景です。

 

何かと物騒なニュースが多い昨今ですが、こうした素晴らしい日本の風景と子供たちの幸せをぜひ

私たちの手で守ってゆきたいものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/1044