信州里の菓工房の最近のブログ記事

盛況!信州里の菓工房創業感謝祭

Written on : 07.28.12

7月22日に開催された「第3回信州里の菓工房創業感謝祭」は、曇り空ではありましたが、たくさんのお客様にご来店いただき、盛況のうち無事終了いたしました。

ありがとうございました。

信州里の菓工房は私ども恵那川上屋の関連会社ですので、創業感謝祭には恵那川上屋のスタッフも応援にかけつけました。

オープン前は最後の準備に追われます。

福玉準備中POPが足りないとわかれば、急遽手書きで対応します。

POP制作中オープン直前には全体朝礼をして、気持ちを整えてお客様をお迎えする心の準備と最終確認をします。

緑のTシャツは信州里の菓工房のスタッフで、赤のTシャツは恵那川上屋のスタッフです。

全体朝礼オープン前からお客様がいらっしゃって、オープンすると人気のイベントには行列ができました。

人気のイベントには行列ができました綿あめや、風船プレゼントも人気ですが、スーパーボールも子どもたちには人気です。

子どもたちに人気のスーパーボールすくい栗無生産者の皆さんや、地元観光協会さんの特産品の販売はお母さん方に人気です。

お母さんたちに人気の特産品のブースそして最後はスタッフ一同が感謝をこめて「宝投げ(紅白餅)」で締めくくりました。

宝投げ南信州の地に店を開いて3年。

これからも地域の皆さま、地元の栗生産者の皆さまと共に歩んでまいりますので、信州里の菓工房をよろしくお願いいたします。




第3回信州里の菓工房 創業感謝祭

Written on : 07.17.12

恵那川上屋の関連会社として誕生した「信州里の菓工房」はこの7月でおかげさまで3周年を迎えます。

毎年7月には創業感謝祭を開催しており、今年も7月22日に「第3回里の菓工房創業感謝祭」として開催いたします。

第3回信州里の菓工房 創業感謝祭当日は「お菓子のバイキング」をはじめ「栗きんとんづくり」などの体験教室や各種イベント、そしてこの日だけの限定のお菓子の販売など盛りだくさんな内容となっています。

恵那、中津川方面からお出かけになる場合は、中央自動車道の上り車線に入り恵那山トンネルを抜け松川インターチェンジを降りて12、3分、道の駅「花の里いいじま」の隣に信州里の菓工房はあります。

22日は今のところお天気も良さそうですので、南信州の美しい自然を満喫しながら、ご家族やお友達とご一緒にぜひお出かけください。







信州里の菓工房ブログ開設

Written on : 12.23.09

ご無沙汰しています。

師走とはよく言ったもので、あぁもう12月と思っていたらアッという間にクリスマス。

オンラインショップはすでにお正月ですが、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきました。

今年は8月にホームページのリニューアルをしまして、ブログもりっぱな住まいに引越しをして、器だけ大きくなっても中身は何にも…なんて言われないように、ここ数ヶ月は走りっぱなしの日々でした。

年の暮れまでやってこれたのは、ひとえにお客様のおかげと感謝しています。

ありがとうございました。

 

さて、少しうれしいお知らせです。

今年の7月にオープンしました【信州里の菓工房】のブログが開設されました。

信州里の菓工房のブログ

少しずつオンラインショップの準備も進んでいるようです。

 

こちらの「恵那川上屋の工房日記」も、少し間があいてしまいましたが、また更新していきますので、信州ともどもどうぞよろしくお願いいたします。