クリスマスの最近のブログ記事

恵那川上屋のクリスマス2015-05

Written on : 12.11.15

クリスマスご予約受付期間もまもなく終了となります。

家族で過ごすクリスマスみんな好きなものが違うから大きなケーキはというかたにはこちら

【クリスマスドーム】

クリスマスには大忙しサンタさんの服をイメージしたサンタは苺味、サンタさんの頼れる相棒トナカイを

イメージしたトナカイはチョコレート。

子供たちへのプレゼントをイメージしたプレゼントはフルーツ、切り株をイメージしたブッシュドノエルは

栗味。みんなで過ごすパーティにもおすすめです。

クリスマスドーム_00987.jpg

クリスマスのおやつに自分へのご褒美スイーツに。

【カップシフォン】

ふわふわのシフォンケーキにチョコ・フルーツ・栗・苺をあわせました。

ちょっとしたプレゼントにも最適です。贈り物にいかがでしょうか?

カップシフォン00824.jpg




恵那川上屋のクリスマス2015-04

Written on : 12.09.15

恵那川上屋といえば洋菓子よりも和菓子を先に思い浮かべる方も多いと思います。

そんな恵那川上屋だからこそできる和菓子でクリスマス。

【山脈のクリスマス】

くりきんとんのクリームをベースに小豆入りのダクワーズ生地・抹茶のダクワーズ生地にあんずジャムを

あわせて恵那の情景をイメージして栗の甘露煮・渋皮煮を飾りにあしらいました。

別添えの抹茶栗ソースをお好みでかけてお召し上がりください。

山脈のクリスマス00998.jpg

クリスマスにケーキは食べたいけど生クリームは苦手という方にはこちら【クリスマスロール】

あんず・フランボワーズ・カシスの甘酸っぱいジャムには口どけのよい3種類のバタークリームを

あわせました。どこか懐かしいほっとするような味わいのクリスマスケーキに仕上げました。

保管は冷蔵ですがお召し上がりいただく1時間まえに常温に戻していただくのがおすすめです。

バタークリーム00967.jpg

恵那川上屋のクリスマス2015-03

Written on : 12.05.15

恵那川上屋といえばやっぱり栗のケーキ。

【きんとんノエル】

人気定番のきんとんノエルを今年はひと工夫。

栗きんとんのペーストを中心に栗のクリームと甘酸っぱいグリオットを抹茶のスポンジで

優しく包みモンブランを絞りキャラメリゼしたナッツで木の実を、チョコレートで落ち葉をイメージし

飾った里山の山道をイメージしたモンブランです。


きんとんノエル00763.jpg

少し飾りは異なりますがおいしさはそのままに。たくさんのお客様にお召し上がりいただけるようにと

ご発送用もご用意しております。

ぜひ大切な人とと過ごすクリスマスにどうぞ。

▼ご発送用のクリスマスケーキ”きんとんノエル”のご案内はこちらから

http://www.enakawakamiya.com/products/detail.php?product_id=409

きんとんノエル発送00786.jpg

恵那川上屋のクリスマス2015-02

Written on : 11.27.15

見た目も華やかに。フルーツをたくさん食べたいという女性の方や女子会におすすめの一品。

【フルーツタルト】

林檎を丸ごと2個使ったタルトをベースにカスタード・色とりどり数種類のフルーツと

食感のよいナッツをトッピングした食べ応えのあるフルーツタルトです。

  フルーツタルト5909.jpg

【国産レモンのクリスマスチーズケーキ】

 厳選した国産レモンの皮から果汁まで余すことなく使用しました。レモンのほろ苦さや

爽やかな酸味と濃厚なチーズムースを合わせたケーキです。

甘いものが苦手という方にもおすすめのケーキです。

チーズケーキ00805.jpg

恵那川上屋のクリスマス2015

Written on : 11.27.15

ケーキ越しの笑顔がうれしい、聖なる夜。

いつもは忙しくてすれ違いの家族も、ケーキを囲んで集まる楽しいひとときに。

 恵那川上屋では今年も職人が工夫を凝らしたケーキをご提案させていただきます。

 

色々なケーキもいいけどやっぱり王道の【デコレーションケーキ】

デコ5696統合.jpg

ふわふわに焼き上げたスポンジをベースに甘さ控えめの生クリーム、チョコクリーム、

栗のクリームの3種類をご用意。今年はひとまわり小さいサイズも仲間入りしました。

大切な人とすごくひとときにぜひご利用ください。

クリスマス

Written on : 12.22.14

みんながワクワクするクリスマスまでもう少し。

子供たちはプレゼントを大人はイルミネーションやちょっぴり贅沢な食事やスイーツが楽しみ。

家族みんなでおいしい食事をした後にはクリスマスケーキを。

 

ホールのケーキもいいけどみんなで少しずついろんな味を楽しみたい方やちょっとした贈り物に、

大切な方と過ごすクリスマスに。

  【X’masロール】P1070454.JPG

 【X’masティラミス・X’masアラモード】

P1070455.JPG

 今回ご紹介した以外のケーキもご用意しております。数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

 

 

 

 

クリスマスまであとわずか

Written on : 12.10.14

クリスマスまで残りわずかとなりました。

今年のクリスマスケーキはどんなケーキをご予約されましたか?

 

恵那川上屋 定番スタンダードクリスマスケーキのご案内です。

”デコレーションケーキ”

デコ5696統合.jpg

甘さ控えめの生クリームに甘酸っぱい苺・黄桃をサンドした生クリームのデコレーション、

生クリームにスイスカルマ社製のチョコをあわせた口解けのよいチョコのデコレーション、

生クリームに栗を混ぜ飾り・サンドにも栗を使った栗のデコレーションケーキ。

家族みんなでお楽しみいただけるケーキにしあげました。

 

家族や友達、大人数でのパーティには”パーティースクエア”

パーティ5741.jpg

楽しいクリスマスのひとときにぴったりの華やかなケーキは、1度に4種類がお楽しみいただけます。

お好きな大きさに切り分けて食べ比べてお好きなケーキをぜひ見つけてください。

素敵なクリスマスになりますように☆

 クリスマスケーキのご予約は12月14日(日)までとなります。お早めにどうぞ。

恵那川上屋のクリスマス2014 癸

Written on : 12.07.14

週末には大雪が降ったり、冬を実感する寒さ厳しい季節になりました。

師走といわれる12月はやはり心なしか時が過ぎるのが早く感じます。

 

恵那川上屋のクリスマス2014 14品目のご紹介は”みんなでクリスマス”

みんなで5822.jpg

小麦・卵を使用していないスポンジを使いチョコレートムース・キャラメリゼしたバナナ・少し酸味を

効かせた苺ゼリー。アレルギーがない方でも美味しくお召し上がりいただけるように味と食感に

工夫しました。

 

15品目のご紹介は”クリスマスの贈り物”

パフェ5818.jpg

普段あまりケーキを食べられない人たちが1年中の果物を1度で味わえるようなパフェを。

7大アレルギーを使用せず、家族みんなで同じものを食べれるようにとアレルギーなしと

通常のパフェを作りました。笑顔あふれるクリスマスになりますように。

恵那川上屋のクリスマス2014 癸

Written on : 12.04.14

12月に入り本社のある岐阜県恵那市でも初雪がふり、寒さがよりいっそう厳しくなってきました。

今年のクリスマスはどのようなご予定でしょうか?

 

2014年恵那川上屋のクリスマス12品目のご紹介は”ノエル・フロマージュ”

フロマージュ5832.jpg

2種類のクリームチーズをブレンドし、レモンとオレンジの酸味でチーズの風味を際立てました。

クッキーやスポンジにもチーズを使用しているので、チーズ好きの方にも満足していただけます。

 

13品目のご紹介は”メリーベリー”

恵那川上屋ではクリスマスケーキの定番人気の一品となっております。

メリーベリー5609.jpg

サンドに丸ごと苺といちごのムースをサンドしてかわいらしく仕上げました。苺好きの方

ちょっぴり贅沢をしたいという方にはぴったりです。

 

 

恵那川上屋のクリスマス2014 癸

Written on : 11.28.14

10品目のご紹介は”グリーンノエル”

デザインも使う材料も和をイメージしてつくりあげました。

グリーン5803.jpg

落ち着いた和のたたずまいのケーキはなめらかな抹茶クリームに黒ゴマのシート、栗クリームと

かんきつのゼリー、豆乳ゼリーと抹茶豆乳ゼリー、食感でもお楽しみいただけるようにしました。

 

11品目のご紹介は”スパイスショコラ”

チョコレートの美味しさをより引き立てるようにあわせる素材に工夫しました。

スパイス5635.jpg

カカオ分の高いチョコレート(66%)の風味をより味わっていただくためにバジル・シナモンを

組み合わせました。洋ナシのフルーティさとチョコチップとナッツの食感がアクセント。