敬老の日の最近のブログ記事

敬老の日

Written on : 09.15.14

今日は敬老の日です。

 

みなさんは大切なおじいちゃん・おばあちゃんへどんな贈り物をしましたか?

恵那川上屋ではプレゼントにも、みんなでわいわい食べるのにもぴったりのかわいらしい

詰め合わせ【長寿の素】をご用意しました。

P1070380.JPG

【長寿の素】中身は縁起のよいとされている鶴・亀をモチーフにした上生菓子をはじめ、

からだによいといわれている素材を使ったプチケーキを4種類、黒糖のバウムクーヘンを

詰め合わせしました。

 

シルバーウイーク

Written on : 09.20.09

この9月19日から23日の連休を「シルバーウイーク」ということを、先日お得意先の方から教えていただきました。

5月の「ゴールデンウイーク」にひっかけてのことということで、ナルホドと一人感心しました。

土日がお休みの会社なら五連休ということで、きっとお出かけの方も多いことでしょう。

と、言うわけで、恵那川上屋もはりきっております。

そして明日21日は「敬老の日」

ホームページでは一足早く「敬老の日のラッピング」をご用意しましたところ、とてもご好評いただきしまた。(現在では店頭のみの販売です)

敬老の日のラッピング

恵那川上屋の人気のお菓子を、いつまでも枯れることのない「プリザーブドフラワー」と一緒にカゴの中に詰め合わせました。

ところで、私自身が「敬老日」を自分のことと受け止めることができるのは、いくつからなんだろうかと、ふと考えました。

少しさかのぼって、「お姉さん」から「おばちゃん」と自分のことを呼べるようになったのは、わりと最近のことなので、敬老の日を自分のことと思えるようになるまでには、世間様とのギャップはかなりありそうです。

 

敬老の日のラッピングは、まだまだはつらつとしたおじいさま、おばあさまにはピッタリのうれしい贈り物になること間違いなしと自信を持っておすすめいたしますので、ぜひどうぞ。