工房感謝祭の最近のブログ記事

いよいよ明日は工房感謝祭

Written on : 05.21.16

いよいよ明日、5月22日は年に一度の工房感謝祭です。

おかげさまで今年で17回目を迎える工房感謝祭。今年はお子様が1日ゆっくり過ごして

いただけるように特設のキッズスペースや実物大のお菓子の家などもご用意しております。

ぜひご家族みなさんでのご来場ください。

 

201605212101_0001.jpg

お菓子バイキングは8:00〜より受付、9:00スタート、お菓子教室各種は8:30〜受付となります。

お車でご来場のお客様は恐れ入りますが、臨時駐車場 ”山菜園様” ”木曽路物産様” 

”シアター恵那様”の駐車場にお停めいただき巡回シャトルバスをご利用ください。

(※巡回シャトルバスご利用のお客様にはくじ引き特典がございます。)

 

従業員一同、みなさまのご来場をお待ちしております。

工房感謝祭

Written on : 05.18.16

第17回恵那川上屋の工房感謝祭を5月22日に行います。【雨天決行】

毎年大変ご好評いただいております和洋お菓子バイキングをはじめ、お値打ちお菓子の

日用百菓などたくさんのイベント・販売を予定しております。

今年のテーマは「キッズスマイル」お子様から大人の方までみんなで楽しめるイベントを

たくさんご用意してみなさまのご来場をおまちしております。

 

201605180920_0001.jpg

 

 

もうすぐ6月

Written on : 05.30.15

もうすぐ6月。工房ではあっという間に過ぎた1ヶ月でした。

先日5月24日(日)に行いました第16回工房感謝祭にはたくさんのお客様にご来場いただき誠に

ありがとございました。心配していた雨も降ることなく、天候に恵まれ暑い一日となりました。

 

【和洋菓子バイキングの一部】

画像 116.jpg

毎年ご好評いただいております和洋菓子バイキングの受付は朝早くからたくさんのお客様に

お並びいただき10時ごろには終了してしまいました。バイキングでは通常店頭で販売しない

商品がほとんどで従業員である私たちも食べた事のないものばかりで、自分たちもお客様と

して参加したいなと毎年話題になります。

 

【REAL様のダンスイベントの風景】

画像 176.jpg

REAL様の力強く・繊細なダンスに会場全体が一体となっていたような感じでした。

とても楽しいひとときでした。ご参加ありがとうございました。

 

今回のお祭りのテーマ”ときめき”を感じていただくことはできたでしょうか?至らない点が多々

ありお客様にご迷惑をおかけしてしまった点もあるかと思いますが、春の工房感謝祭はまた来年

同じ時期に開催予定となりますので、ぜひ来年は今年よりもっといいお祭りになるように準備を

させていただきたいと思います。ご来場いただきましたみなさま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

いよいよ明日は"工房感謝祭

Written on : 05.23.15

明日はいよいよ”工房感謝祭”。

工房の中では明日のイベントに向けて準備が着々と進んでいます。

今日は子供さんから大人の方まで楽しんでいただけるイベント・ブースのご案内です。

●お菓子すくい取り・・・1回 200円 ●宝石探し・・・1回(10分) 500円

●ストラックアウト・・・1回 100円 ●輪投げ・・・1回 100円 

●美術館イベント・・・オーナメント作り (無料)

その他、お子様限定のジャンケン大会、お餅のふるまい餅つき大会、景品つき職人を探せ、

くじつきもち投げ大会を予定しております。

 皆様のご来場お待ちしております。

15工房感謝祭ちらし表面 (1).jpg

工房感謝祭

Written on : 05.21.15

毎年大変ご好評いただいております工房感謝祭を今年は5月24日(日)に開催いたします。

今年のテーマは”ときめき”。

お祭り当日にはお客様にときめいていただけるようなイベント・商品を提案させていただけるよう

ただ今準備中です!!

 

毎年ご好評いただいております和洋菓子のバイキングの受付は8時から、ロールケーキ教室や

包みわらびもち・栗きんとん教室など各種教室の受付は9時から、お値打ちお菓子の日用百菓や

その他商品の販売・イベントは10時からとなります。

 

2015-0520-133844968.JPG

なお当日イベント会場前の駐車場は大変込み合うことが予想されます。

臨時駐車場(山菜園様・木曽路物産様・シアター恵那様)よりシャトルバスがでておりますので、

そちらをご利用いただくことをおすすめいたします。またシャトルバスの乗車特典としてお菓子

などのちょっぴりプレゼントもご用意しております。

 

今のところちょっぴりあやしい空模様のようで心配ですが、万全の体制でみなさまのお越しを

従業員一同お待ちしております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

工房感謝祭を開催します

Written on : 05.23.14

恵那川上屋では、あさって5月25日(日)本社恵那峡店前にて毎年恒例の「工房感謝祭」

を開催いたします!

工房感謝祭14タイトル.jpg会場・イベントのご案内.pdf 


今回は毎年好評の「お菓子バイキング」がさらにグレードアップ。

各回ごとに目玉スイーツが登場し、職人が皆さんの前で出来たてを提供いたします。

バイキング画像.jpg

また体験型でお楽しみになりたい方は各種お菓子教室がおススメです。

「ケーキのデコレーション」・工芸菓子の「夏金魚と寒天菓子」・「モンブラン」・プレゼントに最適な

「ラッピング」と、お好きな教室をお楽しみください。


また「こども広場」ではお菓子のすくいどりや楽しいゲームなどをご用意しておりますので、

ご家族みんなで楽しくお過ごしいただけます。

 

その他テント市・契約生産者の新鮮市場ではお菓子以外にもたくさんのおいしい食べ物を、

ステージイベントでは楽しいイベントをご用意しております。

  じゃんけん大会.jpg

会場・イベントのご案内.pdf 

なお当日イベント会場前の駐車場は大変込み合うことが予想されます。

臨時駐車場(山菜園様・木曽路物産様・シアター恵那様)よりシャトルバスがでております。

バスをご利用のお客様にはお得で楽しいプレゼントをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

 駐車場案内.jpg

従業員一同お待ちしております。

 

工房感謝祭を開催しました

Written on : 05.28.13

今年の工房感謝祭は昨年同様、晴天に恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただくことが

できました。

中でも恒例のお菓子バイキング、日用百菓子販売、お菓子教室にはチケットを取るため、

早朝からたくさんの方々に並んでいただきました。

 

【バイキング準備の様子】

画像 119.jpg

早朝からお越しいただき、暑い中待っていただいたみなさま、本当にありがとうございます。 屋外ステージでは、「激辛プチシュー」を食べたスタッフをあてるゲーム

「ロシアンルーレット」が行われています。

 

【ロシアンルーレットの様子】

画像 252.jpg

中身はこの日のための特製「激辛ソース」入りのクリームが入っています。

何を使っているのかは 従業員同士でも企業秘密だとか。このプチシュー、本当に辛いのですが、

食べても 顔色一つ変えない新人 従業員に惑わされたお客様も多かったことと思います。

 

そのほか、「恵那川上屋と栗について豆知識をテーマ「恵那川上屋クイズ大会」、

お子様限定「じゃんけん大会」など、お客様にご参加いただくイベントが好評でした。

恒例「中津川太鼓」の演奏も盛大に華を添えていただきました。

 

【暑い中、力強く演奏していただきました中津川太鼓のみなさま】

画像 278.jpg

 

工芸菓子の人気投票は今年はひなげし美術館にて行いました。

今年のお題は「恵那自慢」。工房各部署、日頃の成果を作品に、心を込めて作りました。

画像 058.jpg

 

最後は恒例、クジ付き餅なげ大会で盛大に、

皆様への日頃の感謝の気持ちをお餅にのせて投げます。

画像 357.jpg

 

今回もみなさまからたくさんの笑顔をいただきました。これからもより多くの方々に笑顔になって

いただけるようなお菓子の提供をしていけるよう、従業員一同頑張ってまいります。

 

ご来場いただきましたお客様、ブースにご出展いただきましたみなさま、

本当にありがとうございました。

これからも恵那川上屋をよろしくお願い申し上げます。 

 

 

 

工房感謝祭

Written on : 05.25.13

  いよいよ工房感謝祭が明日にせまりました。工房では準備に大忙しです。

13工房感謝祭ちらし原稿表.jpg

おすすめブースは毎年ご好評いただいております、和洋菓子のお菓子バイキング・栗きんとん教室・

デコレーションケーキ教室はもちろんですが、「子ども縁日」がおすすめです。

お子様はもちろん大人の方も楽しめるゲームやお菓子をご用意しております。

家族みんなでお楽しみいただけること間違いなし!!ぜひご利用ください。

その他テント市・契約生産者の新鮮市場ではお菓子以外にもたくさんのおいしい食べ物を、

ステージイベントでは楽しいイベントをご用意しております。

 

入稿13ちらし原稿うら.jpg

なお当日イベント会場前の駐車場は大変込み合うことが予想されます。

臨時駐車場(山菜園様・木曽路物産様・シアター恵那様)よりシャトルバスがでておりますので、

そちらをご利用いただくことをおすすめいたします。

みなさまのお越しを従業員一同お待ちしております。

   

第14回工房感謝祭

Written on : 05.13.13

毎年恒例の工房感謝祭を今年は5月26日(日)に開催することになりました。

今年のテーマは「ありがとう」です。

13工房感謝祭B63.jpg

 毎年ご好評いただいておりますケーキバイキング・日用百菓の他にも

おいしい・たのしいブースをご用意しておりますので、ぜひご家族・お友達で・・・

みなさまのお越しを従業員一同お待ちしております。

 

 

工房感謝祭開催 その2

Written on : 05.28.12

工房感謝祭は社内社外を問わず、たくさんの皆さんに盛り上げていただいていますが、その中でもにぎやかさではどこにも負けないのは、名物「ちんどんさんば隊」。

ちんどんさんば隊今年は若い女子従業員が元気いっぱい笑顔をふりまいて、お祭りに花を添えました。

一方、若手の男子従業員は五平餅のブースでがんばります。

五平餅を焼く従業員
五平餅香ばしいにおいに行列ができるほどの盛況ぶりでした。

そして工房感謝祭のメインイベントとも言える「お菓子のバイキング」も、スタート前から予約のためのお客様の列ができました。

目の前での実演も含めて40種類にも及ぶ和洋菓子のバイキングでは、裏方としてたくさんの従業員が応援に入りました。

ケーキバイキング
お菓子のバイキング
フルーツポンチ
今年の工房感謝祭も無事終了し、また今日を新たなスタートとしてこれからも美味しいお菓子を作ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

暑い中、たくさんのお客様にご来場いただきまして本当にありがとうございました。